Reli renovation style ロゴマーク

メニューを開く

Interview
お客様の声

002

その人の暮らしに寄り添った、 オーダーメイドの提案が魅力的でした。

大阪府守口市 H様

父・母・お子様一人

所在地 大阪府守口市
家族構成 父・母・お子様一人

展示場へ訪れたことがReliさんとの出会いのきっかけでした。

 

 

Reliさんとの出会いは、花博の住宅展示場へ行ったことがきっかけ。
以前はアパート住まいでしたが、旦那さんの実家であるお家を譲っていただけることになり、家づくりを考え始めました。
そこから建て替えやリノベーションなど色々考えて、花博にあるスタイルハウスさんの住宅展示場へ足を運びました。
最初はReliさんのことは全く知らず、展示場をくるくると回っていたところ、スタイルハウスさんのお家を発見。

色々見てきた他の展示住宅と違って第一印象から、ダントツで可愛い!と思いテンションが上がったことを覚えています。
スタイルハウスさんの展示住宅は新築の物件でしたが、見学をしながら話を聞いてるうちにリノベーション部門であるReliさんがあると知り、
そこから詳しいお話を聞きに行くことになったのです。

 

 

 私たちのことを思ってくれたことが、しっかりと伝わってきました。

 

 

Reliさんにリノベーションをお願いすると決めた決め手は、その細やかなヒアリング力や提案力。

お話をしていくうちに、私たちの普段の生活や今の暮らしでの悩み、そしてこれからどんな生活を送っていきたいかなど、

私たちに親身に寄り添ってくれた対応に魅力を感じました。

今まで他社さんでもお話は聞いていましたが、どこも決まった範囲内でしか家づくりを考えることしかできなくて、

自分たちが思い描いていた家づくりとは少し違っていました。

ですがReliさんは、私たちの趣味やこういう暮らしがしたい!という要望にフォーカスを当ててくれて、

今よりももっと暮らしが楽しくなる家づくりの提案してくださいました。
ただ会社とお客様、という距離感ではなく、人と人、として向き合ってくれて、

私たちの暮らしをしっかりと考えてくれたことがとても嬉しかったんですよね。

更にReliさんは、他社さんでは残念ながら断られてしまった要望や、

自分たちでは考えつかなかったアイデアなど、かなり自由度の高い提案に私たちもびっくり…!

暮らしのイメージがグッと広がり、家づくりがますます楽しみになりました。

 

心配だったお家の悩みもReliさんの提案で克服です

 

 

新築とは違い元々あったお家をリノベーションしたので、立地や環境の問題をどう解消しようか考えていました。

隣のお家との距離が近いので、窓もあまり開けられず日光も入りづらかったので換気や結露によるカビなどの問題が心配でした。

壁に面した窓のリフォームは他社さんでは出来ないと断られていたので、どうしようと思いながらも、なんとかしたいと思っていたのです。

 

そんな私たちの悩みもReliさんからの提案で見事解決。

Reliさんから「内窓にしてみたらどうか?」という提案をいただき結露やカビの問題も解消しました。

外からの断熱性も高まり、今では快適に過ごせています。

 

自分たちのこだわり+Reliさんの提案=理想の空間

 

 

私たちの理想の空間のテイストはナチュラルで、子供ことを考えて収納やキッチン周り、間取りにもこだわりました。

全体的に柔らかな雰囲気になるよう、お家のクロス使いには結構悩みましたね。

こんな色を使いたいけど、でもこの色だと微妙になんか違う…みたいな絶妙なカラーもReliさんからの提案で「これだ!」となり、さすがのプロの力を実感(笑)!

対面キッチンは、子供やリビングを見渡しながら料理ができるのも良いですし、なによりとても使いやすい!

奥にある大容量のパントリーも、キッチン用品や家の掃除道具などをしまえるので、料理する時もお掃除する時も本当に楽ちんです。

 

収納には特にこだわったポイントなので、実は階段下にも作っていただきました。

収納スペースといいながらも、少し秘密基地みたいな空間にしていただき子供もお気に入りなのか、よくここで遊んでいます(笑)

 

 

そして、1番のお気に入りがこのリビング。

ここだけ一段床が掘り下がっていて、少し変わったスペースになっています。

実はヒアリングの際に、私たち2人でゲームが趣味だとお話ししたらそれを担当さんが覚えていてくださって、

大好きなゲームはもちろんテレビや映画が思いっきり楽しめるように、ということでReliさんから提案してくださった空間なんです。

一段下がることにより、段差に座ってゲームを楽しんだり、寄り掛かって子供一緒にテレビを見たり。

私たちの趣味まで考えた空間の提案がとても嬉しくて、今ではここが家族で過ごす癒しの場となっています。

 

 

  

マイナスポイントもプラスに変えていただき、快適な毎日を過ごせています。

 

暮らし心地はとても快適です。

間取りもガラッと大きく変えたので、家事動線も良くなり、リノベーションながらも新築に住んでいるかのような感覚ですね。

提案していただいた掘り下げリビングや内窓、日光がたくさん入るようにと二階の階段に一工夫してくださったりなど、

最初からあった条件や立地などを上手に使い、私たちの実際に思い描いていたような空間が叶って、今では理想の暮らしができています。


 

「暮らしを楽しむ」ことに重きをおいたReliさんの提案が、私たちの暮らしを豊かにしてくれました。


今まで話を聞いてきた他社さんは、できる範囲で無難なところまで…というところも、Reliさんだと叶えられることが多かったです。

例えば、ここの柱をとりたい!という要望に対して、他社さんだと、出来ない、と断言されてしまったことも、

Reliさんでは 柱をとった代わりに違う箇所で補う、のような、柔軟な発想で私たちの要望を叶えてくださいました。

担当さんも女性と男性の2名で打ち合わせを進めてくださって、デザインの面は女性の担当さん、

性能や空間の間取りなどは男性の担当さんとそれぞれの強みで分けて提案してくださるのも心強かったですね。

家で何をして過ごすか、楽しめる空間かどうかを重視したReliさんのリノベーションの提案は、私たちの暮らしを以前よりももっと楽しく、

豊かにしてくださいました。自由に制限なく、本当の意味でリノベーションを楽しむならReliさん、今よりももっと暮らしが楽しくなりますよ。


 

OTHER INTERVIEWその他のお客様の声を見る

アイコン 旗イラスト

Reliが叶えるリノベーションを、
もっと知りたい!
お近くの展示場・支店へ、お気軽にお越しください。
お急ぎの方はお電話でのご予約も受け付けております。

  • 来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン
  • きっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタンきっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタン
  • イベント情報 リンクボタンイベント情報 リンクボタン
  • 期間限定モデルハウス リンクボタン期間限定モデルハウス リンクボタン
  • 暮らしのアレコレ Reli JOURNAL リンクボタン暮らしのアレコレ Reli JOURNAL リンクボタン
  • フリーダイヤル:0120140777
  • Reli インスタグラム リンクボタンReli インスタグラム リンクボタン
  • Reli フェイスブック リンクボタンReli フェイスブック リンクボタン
  • Reli ピンタレスト リンクボタンReli ピンタレスト リンクボタン
ページトップへ

フリーダイヤル:0120140777

来場予約フォーム リンクボタン

カタログ請求 リンクボタン

ページトップへ ボタン