Reli renovation style ロゴマーク

メニューを開く

Interview
お客様の声

034

家族のコミュニケーションを生む、こだわりの詰まったお家

今回お伺いしたのは、「家族のコミュニケーションを生む、こだわりの詰まったお家」をコンセプトに

戸建てをリノベーションされたB様。

Reliとの出会いや、お家が完成するまでのエピソードをお伺いしました。

 

リノベーションを考えられたキッカケを教えてください!

ゆくゆくは私の母との同居を考えていたので、

母が一人で住んでいた家の間取りを変更し、

リフォームすることにしました。

また、以前住んでいたマンションが古かったということと、子どもたちが大きくなった時のことも考えて決めました。

Reliを選んだキッカケは?

リフォームをした友達に教えてもらったことがキッカケです。

この家をリフォームする前に、経営している店舗のリフォームをしてもらいました。

ちょうどお家づくりも検討していたので、引き続きお家のリフォームもお願いしました!

でもやっぱり、その時担当していただいたスタッフの方が良かったということが

Reliに決めた理由としては大きいです。

以前のマンションは…

キッチンやお風呂が古い形でした。

また、対面キッチンにあこがれていて…

一人で作業しているより家族と会話できる点が良いと思います。

またお風呂も子どもが大きくなることを考えると、少し小さかったこともあって、広くしました。

なるべく物を置かずに収納できるようにしたかったので、収納スペースも増やしました。

お家のこだわりポイントを教えてください

■間取り

間取りが、以前とは随分違うんです。

階段の位置、玄関の位置が大きく変わりました。玄関の位置に関しては今とは真逆の場所でした。

帰宅した時に家族の顔が見えるように、リビングを通らないと2階に上がれない動線にしたかったんです。

これは母が提案してくれました。

 

 ■キッチン

キッチンのタイルはとてもこだわりました。

一つラインの色を変え、中央から少しズラしています。

カウンターも付けたので、料理を作ったらそのままテーブルに出せるように。

パントリーは開口のものにしてもらい、クロスの色も水色にしたりして、かわいく仕上げました。

■お家のアクセントとなった丸太の梁

解体してみたら、「すごくいい梁が入っていました」と大工さんが発見したんです。

この家は過去に祖父が建てたんですが、その当時の丸太の梁がキレイに残っていました。

あえて見せたら、広く見えるのかも…と思って。

お陰で天井が高くなって、広く見せることができました。

 

■子ども部屋

今は1つの部屋ですが、子ども部屋は男の子と女の子なので

ゆくゆくは分けられるようにドア・クローゼットを2つ付けています。

今は一緒に仲良く遊んでいます。

■洗面所

1階の洗面所は色もこだわりました。ドットのような柄にしています。

お家に来た人には「かわいい!」とよく言ってもらえるポイントの1つです。

 

 

よく過ごすスペースはありますか?

みんな基本的にリビングで過ごしていますね。快適に過ごしやすいように、広めに作りました。

子どもも、リビングで勉強したりして過ごしています。

私はキッチンで過ごすことが多いです。

料理を作っているときでなくても、本を読んだりして過ごしたり。とても気に入っています!

全体的に床暖も入れているので冬は暖かく、夏は涼しいので過ごしやすいです。

 

スタッフの対応はいかがでしたか?

話しやすく、親身にしてくれました!

とにかく相談しやすい雰囲気で、要望も伝えやすかったです!

お店のリフォームを担当してくれたときからの付き合いなので、とても長いですね。

お家づくりを検討されている方にアドバイスをお願いします!

とにかく、建ててくれる方とのコミュニケーションを取ること。

自分のこだわりたいところは、納得がいくまでとことん伝えていくことが大事だと思います!

ただわからない所は、迷っていても決まらないので、

任せるところは任せちゃうことも大切です!

 

OTHER INTERVIEWその他のお客様の声を見る

アイコン 旗イラスト

Reliが叶えるリノベーションを、
もっと知りたい!
お近くの展示場・支店へ、お気軽にお越しください。
お急ぎの方はお電話でのご予約も受け付けております。

  • 来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン
  • きっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタンきっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタン
  • イベント情報 リンクボタンイベント情報 リンクボタン
  • 期間限定モデルハウス リンクボタン期間限定モデルハウス リンクボタン
  • 暮らしのアレコレ Reli JOURNAL リンクボタン暮らしのアレコレ Reli JOURNAL リンクボタン
  • フリーダイヤル:0120140777
  • Reli インスタグラム リンクボタンReli インスタグラム リンクボタン
  • Reli フェイスブック リンクボタンReli フェイスブック リンクボタン
  • Reli ピンタレスト リンクボタンReli ピンタレスト リンクボタン
ページトップへ

フリーダイヤル:0120140777

来場予約フォーム リンクボタン

カタログ請求 リンクボタン

ページトップへ ボタン
Copyright© 2020 ALLAGI株式会社. All Rights Reserved.