next renovation style ロゴマーク

メニューを開く

Works
施工事例

038

たくさんのこだわりを楽しめるお家

今回取材させていただいたのは、兵庫県にお住いのY様邸。

もともと弊社のリノベーション事業部

Reli(現next)のファンだったというY様。

ご両親からお家を譲り受けたのを機に

リノベーションを検討されたとのこと。

リノベーションを行ったご感想やこだわりなど、

Y様のReli(現next)でのお家づくりストーリーを伺いました。

 

 

 

 

弊社との出会いを教えてください。

 

きっかけはインスタの施工事例を見たことです。

私好みのインテリアが多く惹かれていきファンになり、

そこからリノベーションをするときは、

Reli(現next)にお願いしようと決めていました。

店舗が近かったこともあり、

総合してどんな会社なのか気になったので、

とにかく1度足を運んでみようと思い店舗に伺いました。

 

 

リノベーションを行ったきっかけを教えてください。

 

ここは私の実家で

築40年くらいになります。

両親から譲り受けたのをきっかけに

せっかくなら自分好みのお家にしたいと思い

リノベーションを始めました。

 

 

 

リノベーションをやってみての感想を聞かせてください。

 

リノベーションをすることで自分好みのお家になり、

居心地が良く過ごしやすくなりました。

リノベーションを選んで正解だったと思っています。

何より、私の理想や好みを理解してくださり、臨機応変に対応してもらい

本当に担当スタッフの方々に恵まれました。

例えば、階段の勾配を緩くしていただいたのですが、

2階の部屋のドアに干渉し、不都合が出てしまった時に

すぐに職人の方に掛け合っていただき要望に応えていただきました。

打合せの際には、イメージがなかなか湧かず困っていたら

施工写真をすぐに出してくださり安心して打合せが出来ました。

痒いところに手が届くような素晴らしい担当の方々で本当に感謝しています。

 

 

■リノベーションで苦労したことはありましたか?

 

ダイニングテーブルの位置にこだわっていて、

置きたいと思っていた場所に

既存の柱があり置くことができませんでしたが、

設計の方がもう一度構造計算(建物の強度計算)を

しなおしてくれて、

最終的には柱の位置を移動させ

理想の位置に配置することが出来ました。

 

 

■こだわりポイントを教えて下さい。

 

1.リビング

 

リビングを広くしたかったことが1番の希望で
もともと和室だったところもリビングと繋げ広くし
人が集まって楽しくお話ができる場所にしました。

 

2.照明スイッチ

照明のスイッチは岡山市北区にあるお気に入りの

インテリアショップに行き自分の目で見ながら決めました。

場所によって形を変えたこともこだわりの1つです。

 

3.キッチン

木を基調としたカップボードとそれに合わせたタイルの

組み合わせがかわいくてお気に入りです。

また、身長に合わせて作業台を少し高めにすることで

見た目も使いやすさも快適になるようにこだわりました。

 

4.洗面脱衣室

以前は狭かった洗面脱衣室にもこだわりました。

洗面台は、広々使えるようしたかったので

無垢を使用し、部屋に合わせて造作しました。

部屋自体を大きくしたことで、ランドリールームとして使えて

家事の無駄な移動が無くなりラクです。

 

 

 

今後お家づくりを検討されている方にアドバイスを!

 

是非nextにお願いしてみて下さい。(笑)

少なくとも私は間違いなかったと思っています。

自分のこだわりを一度伝えてみてください。

そこからは納得のいくまで相談を重ねていくと

だんだん理想のお家になってくると思います。

また、自分が作りたいものに対して、携わってくれる方に納得できるかが

とても大事だと思うので、

任せたいと思える人かを見極めて素敵なお家づくりにしてください!

 

 

OTHER WORKSその他の事例を見る

アイコン 旗イラスト

nextが叶えるリノベーションを、
もっと知りたい!
お近くの展示場・支店へ、お気軽にお越しください。
お急ぎの方はお電話でのご予約も受け付けております。

ページトップへ

フリーダイヤル:0120140777

来場予約フォーム リンクボタン

カタログ請求 リンクボタン

ページトップへ ボタン
Copyright© 2020 ALLAGI株式会社. All Rights Reserved.