Reli renovation style ロゴマーク

メニューを開く

Interview
お客様の声

030

北欧テイストのシンプルでオシャレお家

H様

ご夫婦+子ども1人

所在地 豊中市
家族構成 ご夫婦+子ども1人

今回お伺いしたのは、「北欧テイスト」をコンセプトに

マンションをリノベーションされたH様。

Reliとの出会いや、お家が完成するまでのエピソードをお伺いしました。

 

 

Reliとの出会いは、たまたまチラシを見て

H様:もともと岡山に住んでいたのですが、大阪に転勤が決まり豊中近辺に住んでいました。

家賃が高いなと感じていて頻繁に転勤があるわけではなかったので、

せっかくなら住宅を購入しようとお家づくりを考え始めました。

新築かリノベーションか検討していたのですが、今住んでいる北摂エリアに

そのまま住みたいと考えていて、予算面や自分たち好みのお家にしたくて

リノベーションという選択肢にしました。

 

 

どれくらいの期間、物件を探されましたか?

物件は2.3か月ぐらい探しましたかね。

だいたい10件ぐらい色んな所に物件を見に行ったと思います!

いまの物件の決め手になったのが、駅から近いところだったり、

リノベーションをするには十分な広さだと感じたからです。

あともうひとつ決め手になったのが、庭が付いていたことです。

キャンプとかアウトドアがしたかったというのもあって、

この庭の広さだと子供が小さくても外でプールとかが出来そうだと感じたのと、

駐車場も隣接していたのが大きなポイントです!

 

 

間取りのこだわりポイントを教えてください!

もともとリノベーションをする前のお家が

特殊な形のキッチンでリビングが狭かったので、

キッチンとリビングを広く取りたかったのと、土間をつくりたいなと思っていました。

行き来したときに顔が見えたり家族のコミュニケーションが増えたらいいなと思い

そういうところはこだわったポイントです!

あとは、ファミリークローゼットがどうしても欲しくてつくりました。

 

 

お家づくりは何を参考にされましたか?

参考にしたものは、インスタグラムとルームクリップとあとは、

北欧系の雑誌とかインテリアを参考にしました!

わざとらしくない、ナチュラルな北欧テイストをコンセプトにしています。

 

 

お家のこだわりポイントを教えてください!

玄関から入った時に、広く見えるようにしたかったので

廊下のドアを全部ハイドアにしたのがひとつと

壁紙などをシンプルにしている分、どこかでメリハリをつけたいと考えていて

ヘリンボーン張りの廊下にしました。

あとは、遊び心でニッチ棚をつくりました!

 

 

リノベーション前の各部屋は壁面の凹凸が多かったので、

出来る限り凹凸を減らして、

無機質でシンプルな内装にすることも

こだわったポイントです。

 

 

 

H様のひと目惚れで決まったキッチン

リビングの梁がすごく出ていたのですが、

コンクリート調のクロスを張ることで、

梁としてみせる工夫をしました。

 

 

お家づくりで大変だった事はありましたか?

H様:間取りを決めるのに苦戦しましたね。

子供部屋を2つとファミリークローゼットのレイアウトをどうしようかと

自分で間取りを描いてみたりして、なんとか今の形になりました!

スタッフ:間取りが確定するまでどれぐらいかかりましたか?

H様:3ヶ月ぐらいですかね。

スタッフ:仕様決めはいかがでしたか?

H様:そこからは早かったですね!

コンセプトが決まっていたので、意見が分かれることがなく

スムーズに進んでいきました!

 

 

お家のどこで過ごすのが好きですか?

やっぱりリビングですかね。

ダイニングから土間に飾ってる植物を眺めるのが好きですね!

これからもっと増やしたいと思ってます。

 

 

スタッフの対応はいかがでしたか?

とても親近感があってよかったです!

最初接客いただいたのが三船(豊中店店長)さんで、

なんでも話せるなと感じたのが決め手ですね、

 

完成したお家にお住まいになってのご感想をお聞かせください!

お家の仕様決めが終わったら、あっという間に建つんだなと感じました!

これまで打ち合わせで決めていたのが、図面上だったりイメージだったので

お家が完成してみて実感が湧くというか、ほんとに形になったんだなと感動しました!

お手洗いの仕上がりが想像以上にきれいでびっくりしました!

 

 

お家づくりを考えられている方にアドバイスをお願いします!

口頭で説明してもなかなか伝わりづらいと思っていて、写真で伝えるのは大事だと思います。

いろいろやりたいことを伝えたうえで、ディスカッションしながら引き算していけば、

やりたいことの代案が見つかったりいろんな発見があると思うので、

希望はすべて伝えたほうがいいと思います。

私もやってみたことなのですが、実際に絵に描いてみることで

間取りの配置などのイメ―ジが膨らみやすいと思います。

あと、コンセントの位置はすごく考えましたね。

妻が「ここの位置に家電がくるからコンセントはこの位置」など考えてくれていました。

実際に住んでからの生活をイメージして決めていくのがいいと思います。

 

OTHER INTERVIEWその他のお客様の声を見る

アイコン 旗イラスト

Reliが叶えるリノベーションを、
もっと知りたい!
お近くの展示場・支店へ、お気軽にお越しください。
お急ぎの方はお電話でのご予約も受け付けております。

  • 来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン
  • きっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタンきっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタン
  • イベント情報 リンクボタンイベント情報 リンクボタン
  • 期間限定モデルハウス リンクボタン期間限定モデルハウス リンクボタン
  • 暮らしのアレコレ Reli JOURNAL リンクボタン暮らしのアレコレ Reli JOURNAL リンクボタン
  • フリーダイヤル:0120140777
  • Reli インスタグラム リンクボタンReli インスタグラム リンクボタン
  • Reli フェイスブック リンクボタンReli フェイスブック リンクボタン
  • Reli ピンタレスト リンクボタンReli ピンタレスト リンクボタン
ページトップへ

フリーダイヤル:0120140777

来場予約フォーム リンクボタン

カタログ請求 リンクボタン

ページトップへ ボタン
Copyright© 2020 ALLAGI株式会社. All Rights Reserved.