施工事例

カフェのあるお家

Out Line物件概要

工事内容 田の字型設計の洋間部分(室内の半分)を土間コーナーへ、洗面、トイレ、浴室増築移動
リフォーム期間 約4ヶ月
価格 約740万円

カフェのあるお家

リビング、ダイニングが土間の中に有り昔造りを彷彿させます。

オールステンレスの業務用キッチンです。無機質な素材感が全体の雰囲気にアクセントを付けてます。

土間から板間のリビングへあがります。今は開放的に使うそうですが引き戸を収めれるようになっており寒さ対策にも配慮しております。

造作洗面台、お客様の尖ったセンスでアンティークな家具机を利用しておりとても面白いデザインに成りました。

お客様に御支給頂いたアンティーク扉です。寄木仕上げが面白いですよね。

リノベーション前はアルミサッシになっておりましたがお客様のご要望により木製建具に一新。新しくなったけど古き工法で・・・

Commentスタッフコメント

風光明媚な山間に有る茅葺きのお住まいを、将来カフェ付きのご自宅としてリノベーションしたいとのご要望を頂きました。N様がDIYがお好きとの事で「工事途中も出来る事は自分たちでします」との事で打ち合わせさせて頂きました。実際に工事の30%くらいは御夫妻で施工されました。以前から色々な事をご自身で経験されて今回難しい左官工事も試され、DIYならではの風合いを出されました。日本家屋ですがDIYが盛んなヨーロッパ風な部分と和の部分が相まって、素材が際立つ和洋折衷な趣き深いお住まいに成りました。

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別

施工部位