施工事例

新築みたいなリノベーション!収納も豊富。白を基調とした明るいお家!

Out Line物件概要

工事内容 ・屋根(クールタイト)外壁(SKKセラミッククリーン) ・玄関ドア(YKK・ヴェルナートドア・フレミングJ・サッシ) ・タイル玄関・ポーチ(アドバン100角タイル)(パーチェ150角) ・床塗装(オスモ塗料・ウォールナット) ・水廻り(キッチン:BbI型2550トクラス 洗面台:トクラスEJ 風呂:リベロ1616サイズ トイレ:アラウーノS) ・床材(ナラ材) ・建具(ダイケン建具) ・ガラス(建具:泡ガラス・チェッカーガラス) ・2階LDK・キッチン・床(大阪ガス:床暖房) ・お風呂(天井カワック:浴室乾燥機暖房) ・階段(オーク階段:ウッドワン)
リフォーム期間 約5ヶ月(H26.8.19〜11.21)
価格 1640万円

新築みたいなリノベーション!収納も豊富。白を基調とした明るいお家!

色合いがとても合ってますね。新築みたいに仕上がりました。

リビングは、梁出しがとてもお洒落で、カウンターもたくさん収納できますね。

キッチンは、ホワイトの色で合わせ、吊戸棚を付けていないので、広い空間になりました。

カウンターの中は、アクセントクロスを貼り、収納の中だけ、かわいい感じに仕上がりました。
かわいいお皿など置くと、もっとクオリティーが上がりますよ。

ドアの上に、輸入ガラスを入れると、光がたくさん入って、部屋も明るくなります。

ポーチは、石のタイルを貼り、白の目地で仕上げました。タイルもランダムで貼っていますので、オリジナルのポーチが完成しました。

ウォークインクローゼットは、広々とした空間を作り、アクセントクロス(タイル調)で
仕上げました。

梁出しと照明がとても、マッチングしてますね。

トイレは、すっきりとしたタンクレストイレにしました。

収納たっぷりの、可動棚を作りました。

さわやかなパネルのユニットバスです。

壁とオーク材の階段が、とてもいいですね。

収納たっぷりのクローゼットとアクセントクロスがいいですね。

お客様の声

子供の成長に伴い、家の建て替えかリフォームかで悩み
色々と相談にのってもらいリフォームに決めました。
1階が元々店舗だったので、耐震が不安でしたが大工さんが隈無く
補強してくださったので、安心して住めます。
あまり家を見に行くことができなかったのですが、
ちょっとした変更を「どうされますか?」と聞いて
くれ相談しながら一番いい方法で作っていただきました。
2階への階段など苦労していましたが、大工さんと相談して
納得いくように付けていただきました。
ありがとうございました。

Commentスタッフコメント

担当:眞柴 亮

今回はOBのお客様のお宅です!
元々1階は、店舗で2階が住居でした。全面リノベーションすることで、ライフスタイル中心での生活に生まれ変わります!
まず、見所は、無垢材を沢山使いました。
床材・階段・キッチンカウンター・洗面収納・オリジナルガラスなど全て無垢仕様です。
無垢材は、温かみがあり、そして調音効果などがあります。
2階を生活スペースに、LDK(床暖あり)・キッチン・洗面所・浴室・トイレ、そして1Fに洋室2部屋・主寝室にしました!
元々外階段しかなかった為、使いにくい状況でした!
今回は、中に階段を作りました!
外壁もおしゃれな色合いです。
とてもステキなお家が完成しました。

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別

施工部位