Reli renovation style ロゴマーク

メニューを開く

Interview
お客様の声

026

理想をカタチにしたナチュラルスタイルのお家。

戸建て K様

ご夫婦+子供3人

所在地 兵庫県
家族構成 ご夫婦+子供3人

今回取材させていただいたのは、ご夫婦で美容室を経営されているK様。

実際にリノベーションを行ったご感想など、

K様にReliでのお家づくりストーリーを伺いました。

 

リノベーションを考えられたきっかけを教えてください!

 

花博展示場にあるSTYLEHOUSE(注文住宅事業部)の外観が私たちの好みで足を運んでみたのですが、
新築だと私たちの検討している予算に合わず悩んでいたところ、Reli(リフォーム事業部)を紹介されたのがきっかけです。
中古住宅リノベーションだと、費用を抑えつつ、空間を自由につくれるので
中古住宅を購入してリノベーションをすることにしました。

 

物件はどれぐらいの期間で見つけましたか?

大体2週間ぐらいです。

1番上の子が6年生なので、子供の学区を変えたくないという絞られた選択の中で物件を探していたのですが、
次週見に行こうとしていた物件が決まってしまったので今の場所を即決しました!

元々は両親と同居していて、以前住んでいた実家がここから歩いて2.3分のところにあるので
生活環境は依然と変わらずで良かったです!

 

家づくりを始めるにあたって何からはじめましたか?

とりあえずインスタグラムやネットで自分の好きな系統のインテリアを探して保存して、
打ち合わせをする時に担当さんに見せていました!
2.3年前から自分たちの家を持つことが夢だったので、したい事はちょこちょこ決まっていましたね。

お家のこだわりポイントを教えてください♪

間取りと、キッチンのクロスと、収納です!

玄関に廊下があるとその分LDKが狭くなってしまうので、
廊下部分を無くしてリビングにしました!

梁は構造上4本残ると言われていたのですが、何とか依頼すると2本無くして筋交いにしていただけました!
いい味を出しているので今では残しておいて良かったと思います。

※筋交いとは、建物の耐震性を高める斜め方向の部材です。

あと、和室をつくっておいて良かったなと思いました!
最初は必要ないと思っていたのですが、子供たちがゲームをして遊んだり、
冬場にはコタツを出してくつろいだり。
リビングから少し奥まったところにあるので、秘密基地感があるところも気に入っています。

 

キッチンのアクセントクロスは、メリハリのある色にしたかったので白と紺色にしました!
アクセントクロスで部屋の雰囲気が変わるのでこだわりましたね。

 

 

あと、仕事から帰ってきて部屋が散らかっていると気分が下がるので収納は重視していました!

物を表に置くのがあまり好きではないことから、テレビ裏の収納や、キッチン裏の収納は表に物が出ないよう工夫しました。

家づくりを進めるにあたって大変だったことはありましたか?

それがまったくなかったんです。
前々からしたいことが決まっていて大体のビジョンが出来上がっていたこともあり、
あまり悩みませんでしたし打合せも楽しく進めることができました!

できることが決まっていて、「ここにはだいだいこれだけ金額をかけることができます。」と言われていたので、
決めやすかったのもあると思います。

きっと、まっさらな状態で「どうします?」と言われると迷いますが、
予算内でできることがはっきりとしていたので、悩むことが無かったのと、
いるものいらないものが二人の中ではっきりしてるのもあると思います(笑)

 

スタッフの対応はいかがでしたか?


凄くよかったです!丸投げしてもいいくらい提案がおしゃれでした!
いろんな提案をいただけたので打合せもスムーズに進めることができました。

また、家づくりを考えていた友人を家に招いたところ、
私たちのお家を見て大絶賛で、どこの会社か教えてほしい!と言われ紹介たところ
担当が偶然同じスタッフさんになったみたいで今現在担当してもらっているみたいです(笑)

実際にお住まいになってのご感想をお聞かせください!


めっちゃいいです。(笑)
仕事終わり子供を寝かしつけた後、2人でお酒を飲みながら「落ち着くわ~。」としょっちゅう言っています!
今はあそこに緑をおきたいな~とか、お庭にウッドデッキをつくりたいな~とか
今後の計画を考えるのが楽しいです!

家自体は本当に満足して何も言うことありません。

実際にリノベーション前と見比べると、まさかこんなに変わるとは思ってもみませんでした。

これなら新しく建てなくても、リノベーションで十分だと思いましたね!

これからお家づくりを検討されている方に一言お願いします!


自分の好きな系統はネットとかで調べて保存しておくことが大事です。
実際にイメージ写真があると担当さんにこんな雰囲気が好きだということがわかってもらえると思いますし、
カタチとして見えていた方がお互いにわかりやすいのでいいと思います。
あと、DIYをするのも『バランス』が大事だと思います。自分でできるとこは自分でしたり、
時間とお金(工具を揃えたり)がかかることを考えたら頼んだ方がいいこともありますしね!

また、したい事はある程度自分の頭の中で想像しておいた方が、スムーズに打合せが進んでいくと思います!

 

この度お伺いさせていただいたK様の美容室

2席だけのプライベートサロン『marca』はこちら♪

http://marca-hair.design/salon-info

 

OTHER INTERVIEWその他のお客様の声を見る

アイコン 旗イラスト

Reliが叶えるリノベーションを、
もっと知りたい!
お近くの展示場・支店へ、お気軽にお越しください。
お急ぎの方はお電話でのご予約も受け付けております。

  • 来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン
  • きっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタンきっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタン
  • イベント情報 リンクボタンイベント情報 リンクボタン
  • 期間限定モデルハウス リンクボタン期間限定モデルハウス リンクボタン
  • 暮らしのアレコレ Reli JOURNAL リンクボタン暮らしのアレコレ Reli JOURNAL リンクボタン
  • フリーダイヤル:0120140777
  • Reli インスタグラム リンクボタンReli インスタグラム リンクボタン
  • Reli フェイスブック リンクボタンReli フェイスブック リンクボタン
  • Reli ピンタレスト リンクボタンReli ピンタレスト リンクボタン
ページトップへ

フリーダイヤル:0120140777

来場予約フォーム リンクボタン

カタログ請求 リンクボタン

ページトップへ ボタン
Copyright© 2020 ALLAGI株式会社. All Rights Reserved.