next renovation style ロゴマーク

メニューを開く

Interview
お客様の声

024

自然感じるナチュラルスタイルのお家。

戸建て I様

所在地 大阪府堺市

リノベーションを考えられたきっかけを教えてください!

子どもの成長もあり、新居を探していたんです。
「自然を感じられるお家」というコンセプトのお家を考えていて、中古物件を購入して
リノベーションをすれば、それが叶えられるのではないかと思ったのがきっかけです。

 

どのようにして物件を探されましたか?また、Reliとの出会いを教えてください!

最初は他社さんで物件探しをしていたのですが、立地条件にあった物件がなかなかなくて…
たくさん物件をまわってくださったのですが、具体的な案がなく実際に私たちが住む想像ができなかったんです。

 



そんな中インスタグラムでReliさんの広告を見つけました。
近くでオープンハウスをしているということだったので、電話をして足を運んでみたのがReliさんとの出会いです。

最初は、スタッフさんの熱意に負けてとりあえずで物件探しに行ったんです(笑)
ただ、前の会社さんと明確に違ったのは、スタッフさんから具体的な案をもらうことができた点です。
実はこの物件は他社さんからも紹介されていたんです。その時は具体的な案がなくてあまりピンときていなかったのですが、一度間取りを考えてもらったら思っていた以上にスペースを広く取れたり、私たちが生活する想像ができ家づくりがスタートしました。


家づくりを考えるにあたって何から始めましたか?

インスタで「いいお家のつくり方」をよく見ていました!
あとは、家づくりアカウントを見たり、ハッシュタグで #リノベーション と調べてみたりと
インスタグラムを中心に理想を固めました。

 

 

こだわったところを教えてください!

洗面脱衣室

洗面台はもともと既製品だったのですが、造作にしたいと思いデザインやタイルなど
インスタグラムを参考にしてこだわりました!

玄関と洗面脱衣室が隣接しており、もともと土間収納だったスペースを脱衣室の収納スペースにしました。
実際に住んでみて脱衣室に収納スペースを設けてよかったと思います!

 

 

キャットウォーク

猫も気に入ってるみたいで上からよくこっちを見てきますね(笑)
あと、洗面につながる穴を階段に設けて自由に出入りできるように工夫しました。

 

 

造作のベンチ

インスタグラムを見ていてこれはつくりたいと思っていました。
ソファーとは違いへたることがありませんし、座面を持ちあげると収納スペース
になっているので、リビングに物が出ずスッキリです。
中には子供のおもちゃや、身の回りのものを収納しています。

以前、親戚を招いたときに「リビングめっちゃ落ち着く!」「この椅子ええやん!」と大好評でした!
また、椅子が長いので大人数でも椅子が足りないということが無くとても便利です。

 

 

家づくりをする上で大変だったことを教えてください。


一つ言えるとしたら物件探しです。
前の会社さんでたくさん物件を紹介していただいたのですが、見るたびにもっといい物件があるんじゃないか?
と思ってしまい最終的に迷子になってしまったところですかね。

 

スタッフの対応と、実際にお家に住んでみてのご感想をお聞かせください!

スタッフさんの対応は、スピード感がありスムーズに家づくりを進めることができて、安心して任せられました。

実際に住んでみて、住み心地も良く満足しています。
親戚や友人からも大好評でReliさんに任せて良かったと思います。

 

 これからお家づくりをされる方にアドバイスをお願いします!

インスタグラムとかで情報収集をして素材を集めて、具体的に担当さんに伝える事が大事だと思います。
1枚の写真だけで、こんなイメージです。と伝えてしまうと写真のまんまになってしまう気がするので、こんな感じと雰囲気を伝えれるようにいっぱい案を持っていくといいと思います。

決められた予算内でどれだけのことができるかをこちらから明確に聞いておかないと、思っていた以上にプラスアルファーのことができたりともったいないことになってしまうので最初に聞いておくことが大事だと思います。
この点においてもReliさんには安心して任せることができました。


また、これから一生住むお家なので、後悔のないようにやりたいことを伝えることですね!

 

OTHER INTERVIEWその他のお客様の声を見る

アイコン 旗イラスト

nextが叶えるリノベーションを、
もっと知りたい!
お近くの展示場・支店へ、お気軽にお越しください。
お急ぎの方はお電話でのご予約も受け付けております。

  • 来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン
  • きっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタンきっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタン
  • イベント情報 リンクボタンイベント情報 リンクボタン
  • 期間限定モデルハウス リンクボタン期間限定モデルハウス リンクボタン
  • 暮らしのアレコレ next JOURNAL リンクボタン暮らしのアレコレ next JOURNAL リンクボタン
  • フリーダイヤル:0120140777
  • next インスタグラム リンクボタンnext インスタグラム リンクボタン
  • next フェイスブック リンクボタンnext フェイスブック リンクボタン
  • next ピンタレスト リンクボタンnext ピンタレスト リンクボタン
  • next TikTok リンクボタンnext TikTok リンクボタン
ページトップへ

フリーダイヤル:0120140777

来場予約フォーム リンクボタン

カタログ請求 リンクボタン

ページトップへ ボタン
Copyright© 2020 ALLAGI株式会社. All Rights Reserved.