next renovation style ロゴマーク

メニューを開く

Interview
お客様の声

013

好きなものに囲まれて、家族と幸せに暮らす理想のお家

戸建て

夫婦2人+子ども2人

所在地 大阪府泉南市
間取り 3LDK+WIC
築年数 1980年
家族構成 夫婦2人+子ども2人
工事費 1500万円
竣工年月 2017年2月(工期:3ヶ月)
建物種別 木造 平屋
Reliを知ったきっかけは?
住宅雑誌を見て、パラパラめくって好みの会社に何社か資料請求をしていました。その中の1社です。

もともとはリノベーション希望だったんですけど、ちょうどその頃はいろいろ考えていたら、どうすればよいか分からなくなっていた時期でした。
いったん新築も視野に入れようと思って、新築をメインに資料請求しました。Reliさんを調べていくと、リフォーム事業部もあることを知り、
それなら、話を聞いてみよう!と思い立ちました。
Reliを選んでくださった決め手は?
スピードと、担当者の菊地さんです。まず、電話で自分達がいいなと思う物件があり、それをリノベーションしたいということを伝えました。
その後、初めてお会いした時にリノベーションの図を見せてもらい、そのあとすぐに物件を見に行きました。
スピードが速かったのは、すごく好印象でした。菊地さんの、「できないことはないです!」っていう言葉も印象に残っています。心強かったですね。
リノベーションがしたい!そう考えられたきっかけは?
もともと家具や部屋をカスタマイズすることが好きでした。夫婦二人ともそういうのが好きなので、新築では物足りないな…という気持ちがありました。

年数が経った中古物件を買って、自分たちで気軽に改装していくにも、子どもがいると難しい。普通の中古物件を買って住むことも考えましたが、それも違うなと。
いろんな考えが出てきて、迷子になっていました。そこで原点にかえって、自分たちは何が一番したいんだろうと考えたときに、やっぱりリノベーションがしたい!
という思いが一番強かったんです。
一番のこだわりポイントを教えてください!
一番こだわったのは、やっぱりLDK。扉つきのパントリーや、カウンター代わりのダイニングテーブルをつくり、すっきりとした印象にしたり、空間を有効活用して広く
見えるようにしています。

キッチン側は、一段下げてもらって、調理しやすく、テーブルをカウンターとして使えるように工夫しました。実はこのアイデア、施工途中でひらめいたんです。
お家づくりでは、ひらめいたことをどんどん言っていきました。できるか、できないか、余分にお金がかかるか、予算内に収めるにはどうすればよいか、
どの素材を使うと良いか。
いろんなアドバイスを頂きながら話し合っていった結果、大満足のものができました。
ひとつひとつがおしゃれですね!参考にしているものはありますか?

雑貨などは、自分たちが好きなものを集めただけなので、まとまりはないかと思うんですけどね(笑)
家具は、大きな椅子やテーブル以外は手づくりです。参考にしているものは、雑誌ですかね。
谷上工務店さんに話を聞きに行くときに、自分たちの好きなイメージを伝えようと今まで買っていた雑誌を集めて、切り抜いて持っていきました。
10年前に買った雑誌や最近買った雑誌を見ていたら、好きなテイストや趣味はあまり変わっていないなと実感しました。
リノベーションする上で不安だったところはありますか?
この物件が築36年だったので、白アリに食べられてないか、柱が朽ちていないかっていうのが心配でした。でも最初の段階できちんと診断してくださったので、
そこはすぐにクリアになりました。
もともとリノベーションがしたかったというのと、二人とも古いものが好きなので、大きな不安はありませんでした。
Reliにして良かったと点があれば、教えてください。
担当の菊地さんが、同い年なんですよ。出身も近くて、生きてきた年代が一緒ということもあって、話がすごく合いました。
僕らが言ったことに共感してくれて実現してくれました。Reliさんに行く前に、別の不動産屋さんに行っていたんですけど、スーツを着た普通の人が出迎えてくれて。
私たちが言うことを、あまり分からないなぁと言われました。普通の不動産屋さんに頼んでいたら、今とは違うイメージになっていたのかなと思います。
谷上さんに頼んで気づきましたね。この選択をして、正しかったと。
リノベーション中の思い出は?
庭の切り株の根っこ堀りが一番の思い出ですね。庭にたくさん木が植えられていたので、それを頑張って引き抜いていました。
僕が朝、一番大きい切り株を掘っているときにちょうど菊地さんも現場に来てくれていました。菊地さんが帰ったあとに抜き終えて、達成感でいっぱいになって写真を送りました。
菊地さんもすごく感動してくれました。もう一つの思い出は、そんな菊地さんと一緒に仕事ができたことですね。
お家、住んでみてどうですか?
あったかくて、すごく住みやすいです!
以前は、戸建ての賃貸に住んでいたのですが、狭くて古かったんです。だから、今が快適すぎます。
子どもはこんなちっちゃい時からこのお家に住めて贅沢ですよね。(笑)
これからリフォームする方へのアドバイス

とりあえず自分たちがやりたいことを伝えて、話をすることだなと思います。情報共有は大切ですよね。それをしっかりできたら良いお家になると感じます。
担当者との相性もあると思いますけどね。私たちはすごくラッキーでした!

OTHER INTERVIEWその他のお客様の声を見る

アイコン 旗イラスト

nextが叶えるリノベーションを、
もっと知りたい!
お近くの展示場・支店へ、お気軽にお越しください。
お急ぎの方はお電話でのご予約も受け付けております。

  • 来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン
  • きっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタンきっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタン
  • イベント情報 リンクボタンイベント情報 リンクボタン
  • 期間限定モデルハウス リンクボタン期間限定モデルハウス リンクボタン
  • 暮らしのアレコレ next JOURNAL リンクボタン暮らしのアレコレ next JOURNAL リンクボタン
  • フリーダイヤル:0120140777
  • next インスタグラム リンクボタンnext インスタグラム リンクボタン
  • next フェイスブック リンクボタンnext フェイスブック リンクボタン
  • next ピンタレスト リンクボタンnext ピンタレスト リンクボタン
  • next TikTok リンクボタンnext TikTok リンクボタン
ページトップへ

フリーダイヤル:0120140777

来場予約フォーム リンクボタン

カタログ請求 リンクボタン

ページトップへ ボタン
Copyright© 2020 ALLAGI株式会社. All Rights Reserved.