next renovation style ロゴマーク

メニューを開く

Interview
お客様の声

011

マンションとは思えない開放感。おしゃれなカフェ風のお家

戸建て

建物種別 マンション
Reliを知ったきっかけや、選んでくださった決め手は?
インターネット検索で知りました。リノベーション会社はReliさんを含め2社、地元の個人経営の工務店を2社見ていました。

決め手は、予算内で自分たちのイメージに近いものをつくって頂けそうだったから。自分たちの思いを実現してくれるだろうなと感じました。
このマンションの一室は、引越しを考え始めて一番最初に見つけた物件でした。そこから、リノベーションの会社を探し、Reliさんに施工をして頂くという流れでしたね。
リノベーションをしたいと思ったきっかけを教えてください!
初は、注文住宅にしようと考えていたんです。予算面が気になったので、費用を抑えながらも自分たちの想いを実現できる方法を探していました。
調べていくとリノベにたどり着きました。こういう考え方もあるんだ!と新しい発見でしたね。それから、より深くリノベについて調べていきました。
お部屋のイメージはどのようなものでしたか?
夫婦揃って、カフェのようなテイストが好きなんです。最初のReli営業の寺﨑さんとの話し合いの中で、キッチンカウンターがある、

広くて開放的なLDKをイメージしていました。Reliの特徴でもある無垢の床も、魅力でしたね。本当にイメージ通りに部屋をつくって頂けました!
こだわりのポイントを教えてください!
キッチン廻りですね。料理しながら、目の前で食べてもらえたり、喋りながら家事ができる空間にしてもらいました。キッチンと同じ位置で造作のテーブルもつくってもらいました。
キッチン上の造作のアイアン棚も、アイデアを頂きました。丁度いい高さにして頂き、こだわりのひとつですね。

部屋自体がそんなに広くないので、開放感を出すことをポイントにつくりました。そのポイントのひとつがリビングの内窓がある洋室スペース。
将来的に子ども部屋にできるように、後からドアを取り付けられる設計にしてもらいました。子どもが2人できたら両側にドアを2つ取り付けることもできます。
将来の住みやすさも考えながらリノベーションをしました。また、寝室やお風呂などのプライベートなところは極力小さくしてもらい、LDKを広く見せる工夫をしました。
寝室は、ベッドの大きさに合わせて部屋を設計してもらいました。
実際に住んでみて、感じたことを教えてください。
住んでみて一番良かったなと思ったのが、アイアン物干し。室内干しをする時にすごく便利です。無垢の床材も、すごく良いです。寝転がっても気持ちいい。

シーズン的には夏しか過ごしていないですけど、冬も楽しみ。『夏は涼しくて冬は暖かい』と聞いたので、それを実感してみたいなと思います。
冷蔵庫の裏側のパントリーは、リビングからは全く見えないので、見栄えを気にせずストックをたくさん詰めることができます。
玄関廻りも素敵ですね。
玄関収納は大きくつくりました。アウトドアの道具が結構多いので、たくさん収納できて重宝しています。玄関からリビングに入るドアも、提案して頂いたもの。

造作に見えて、実は既製品なんです。色合いがこの家の雰囲気に合うよと教えて頂いたので採用しました。結果的にこれに決めて大満足。すごくマッチしていますね。
リフォームする上で不安だったことは?
コスト面と、どこまでイメージ通りのものができるかという不安がありました。ラフ案を頂いていたんですけど、それが目に見えるカタチになるまでは、どうなるのかなぁと。
だから、毎週現場に行っていましたね。大工さんから説明などして頂きました。現場へ行っても快く対応して頂けたので気軽に行きやすかったですね。
イメージ通りに仕上がり、満足です!
現場について教えてください。
気になったところは、全くないです。現場も綺麗に整理整頓されていました。大工さんも挨拶はきちんとしてくださり、子どもを連れて行っても笑顔で
「かわいいね」と接して頂きました。
リノベーション中の思い出はありますか?
営業の寺﨑さんに怒ったことですかね。(笑)
こちらから聞かないと詳細が分からない状態になっていたので不安になって。そしたら、すぐに菊地さんがフォローに入ってくれたり、寺﨑さんもすぐに改善してくれました。
細かいところまで連絡をくれるようになって、一生懸命仕事をしてくださっているのが伝わりました。
Reliでリノベーションして良かった点を教えてください。
無垢材がお気に入りです。また、内窓やアイアン棚など造作が上手なので、そこもReliにして良かった点です。玄関横の造作棚も、すごく便利なので、
つくってもらって良かったなと思います。
最後に、これからリノベーションする方にアドバイスをお願い致します。
できるか、できないかは別として、やりたいことは全部言う!ということですね。せっかくリノベーションをして、これから一生住む家なので後悔したくない。
僕たちはきちんと思ったことは言わせて頂いたので、理想通りのお家ができました。

Reliさんに出会うまでに、調べたり、話し合いをすることに長い時間をかけていました。でもその時間があったからこそ、納得のいく会社に出会えたのだと思います。
物件が決まってからリノベーション会社を探していたため、余裕を持って会社を比較することができました。

OTHER INTERVIEWその他のお客様の声を見る

アイコン 旗イラスト

nextが叶えるリノベーションを、
もっと知りたい!
お近くの展示場・支店へ、お気軽にお越しください。
お急ぎの方はお電話でのご予約も受け付けております。

  • 来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン
  • きっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタンきっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタン
  • イベント情報 リンクボタンイベント情報 リンクボタン
  • 期間限定モデルハウス リンクボタン期間限定モデルハウス リンクボタン
  • 暮らしのアレコレ next JOURNAL リンクボタン暮らしのアレコレ next JOURNAL リンクボタン
  • フリーダイヤル:0120140777
  • next インスタグラム リンクボタンnext インスタグラム リンクボタン
  • next フェイスブック リンクボタンnext フェイスブック リンクボタン
  • next ピンタレスト リンクボタンnext ピンタレスト リンクボタン
  • next TikTok リンクボタンnext TikTok リンクボタン
ページトップへ

フリーダイヤル:0120140777

来場予約フォーム リンクボタン

カタログ請求 リンクボタン

ページトップへ ボタン
Copyright© 2020 ALLAGI株式会社. All Rights Reserved.