Reli renovation style ロゴマーク

メニューを開く

Interview
お客様の声

017

まるで、絵本に出てくるような外観の、こだわりたくさんのお家

T様

ご夫婦+お子様2人

所在地 大阪府河内長野市
家族構成 ご夫婦+お子様2人

中古住宅リノベーションをしようとしたきっかけは?

旦那様:もともと新築はいやだったんです。
昨今空き家が増えているので、空き家を利用してうまくできないか、と考えたのがきっかけです。
新築を建てるよりも費用が抑えられるところもポイントですね。

個人的に新築の綺麗な感じがあまり好きではなくて、手づくり感のあるお家が良かったんです。

新しいもの(新築)って、傷つけちゃうとテンション下がるじゃないですか(笑)
なので、すでにあるお家をリノベーションして傷も味になるような、あたたかみあるお家にしようと思いました。

Reliにしたきっかけは?

奥様:家のポストに(弊社の)夏祭りのチラシが入っていたのが知ったきっかけです。
夏祭りに行ってみたら、本社の雰囲気も良くて好きなテイストでした!

夏祭りで、本社に足を運んだ時から
「この収納椅子採用やな。」「床は無垢やな。」等話していました。笑

旦那様:やっぱり床は無垢ですよ!

リノベーションに関して、家探しも含め、細かくアドバイスをもらえたのも決め手のひとつでした。

 こちらの物件に決めたきっかけは?

旦那様:数件見に行ったのですが、実際に現地にいくとリノベーションで変更できない部分もあったり、
ガレージ付きの家を見にいくと、軽自動車しか置けなかったり・・・。

図面では良さそうでも、いざ現地に行ってみたら思っていたのと違うなと思うことが多かったですね。

そんな中提案してくださったお家がここでした。閑静な住宅地で道路幅も広く、立地もゆったりしているし、
絵本に出てきそうな洋瓦が素敵で、つくりたい家のイメージにピタッとはまったんです。「ここだ!」と思いましたよ。

 家づくりをするにあたって何からはじめましたか?

奥様:家づくり(Reli)のパンフレットを見たり、HPを見たり、インスタグラムを見たり・・・。

実際にまちかどモデルハウスにも足を運びました。

モデルハウスを見ながら家づくりの参考にしたくて、使われている素材がどこのメーカーなのか聞いたりしました。

家づくりのテーマは?

旦那様:かわいさ7:かっこよさ3のお家です!

可愛すぎてもダメ、かっこよすぎても男臭い感じになるしで、いい塩梅を探すのが難しかったですが

北欧のかわいさ、アメリカンのかっこよさのちょうど間くらいを意識しました!

 こだわったポイントは?

奥様:生活動線を意識しました!

帰ってきて→手を洗って→リビングに行って。

回遊動線でグルグル回れるようにしました!

旦那様:建具もこだわりです!

奥様:洗面所には、アイアンバーを付けて、雨の時や冬場の外では乾きにくい時期に室内で洗濯物を干せるようにしました!

回遊動線にしたけど、お風呂に入っている時にもし、扉を開けられると困るので、カーテンをかけられるようにしています!

奥様:キッチンはサブウェイタイルにしたい!って決めていました。

旦那様:それと、子どもが遊んでいる様子を見ながら安心して料理できるように対面式キッチンにしました。

リビングから見える濃いブルーの壁は黒板になっているから、メモで「今日はゴミの日」って書いたりね。笑

家づくりをする上で不安だった事は?

奥様:リフォームするのはもっと時間がかかると思っていたのですが、
思っていたより完工が早くて、私たちの住みたいタイミングとずれてしまったんです。

その点は「どうしよう?」と悩んでいましたが、うまく調整してもらえたので良かったです。

これからお家づくりをする人へのメッセージ

旦那様:どういう家をつくりたいかを明確に考えることと、したいことは全部言うことです。

一生に一度の買い物ですしね。
インターネットで調べたりしてお家づくりの知識を入れることも大切だと思います!

奥様:あと、インスタのお家を建てて後悔したポイントを参考にしました。

旦那様:そういうのを見て先に建てた人の意見も取り入れて、後悔しない家づくりを心掛けました。

奥様:こちらが予想しているより話がトントンと進むこともあって
そのスピード感とこちらのスピード感にズレがあると、後々変更とかになってしまえば負担にもなるのでしたいことは明確にする事が大切ですね。

 

OTHER INTERVIEWその他のお客様の声を見る

アイコン 旗イラスト

Reliが叶えるリノベーションを、
もっと知りたい!
お近くの展示場・支店へ、お気軽にお越しください。
お急ぎの方はお電話でのご予約も受け付けております。

  • 来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン来店予約キャンペーン 詳しくはこちらから リンクボタン
  • きっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタンきっと、もっと、好きになる!カタログプレゼント リンクボタン
  • イベント情報 リンクボタンイベント情報 リンクボタン
  • 期間限定モデルハウス リンクボタン期間限定モデルハウス リンクボタン
  • 暮らしのアレコレ Reli JOURNAL リンクボタン暮らしのアレコレ Reli JOURNAL リンクボタン
  • フリーダイヤル:0120140777
  • Reli インスタグラム リンクボタンReli インスタグラム リンクボタン
  • Reli フェイスブック リンクボタンReli フェイスブック リンクボタン
  • Reli ピンタレスト リンクボタンReli ピンタレスト リンクボタン
ページトップへ

フリーダイヤル:0120140777

来場予約フォーム リンクボタン

カタログ請求 リンクボタン

ページトップへ ボタン