施工事例

古民家リノベꕤ

Out Line物件概要

工事内容 全面改装工事
リフォーム期間 約4か月
価格 約3000万円

古民家リノベꕤ

築80年の古民家が、お洒落なカフェ風に大変身!

約32畳の大LDKは古民家ならでは。
素敵な日本庭園と明るい太陽の光がLDKを囲います。

広々としたアイランドキッチンで、ホームパーティーを♩
背面の収納もたっぷりで、いつもすっきり。

和室との取合いも、格子の建具が上手く調和させてくれます。

この建具、影がとても美しいです!

畳は和紙でできた「すこやか表」の白茶色。
メンテナンスが簡単で、様々な表情を出してくれるのでおすすめです!

雪見障子はワーロン紙を貼って、再利用させていただきました。

リビングの一角にはワークスペースを。庭を臨みながら、落ち着いて作業ができます。

電話や充電器、ルーターなどを集約させるニッチも造作させていただきました。

玄関は土間仕上げにし、「KEEP ON SMILING!」の文字を刻印。
こだわりポイントです☀
リビング入口のネイビーのドアも良い感じです◎

浴室はパナソニックFZを使用。
モノトーン×メタルでかっこよく。

2人並んでも広々な洗面♩
パナソニックCラインを使用。

トイレはデニム調のクロスと造作手洗いで可愛くꕤ
パナソニックのアラウーノSを使用。

外部の既存の厳格な雰囲気はそのままに。サッシの交換、外壁の塗り替えとサイディングの貼替、屋根の葺き替えを施工。

個室のクローゼットはストライプのクロスでオシャレに!
黒板クロスも使いました。

広々としたWICLで
収納もたっぷりです。

Commentスタッフコメント

担当:加古 結

築80年の古民家を
オシャレなカフェ風にリノベーションしました。

大幅な間取り変更を行い、家事のしやすい回遊動線や、
今後のライフスタイルの変化にも柔軟に対応できるよう
間取りにもこだわりました。

耐震性能や断熱性能といった機能面もしっかり向上。

無垢のウォールナット×ネイビーブルー×ホワイトを基調に
シンプルに、ですが、要所要所にこだわりを作って、
お洒落なお住まいに大変身しました☺☀

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別

施工部位