施工事例

緑地公園~ジオ~マンションモデル完成

Out Line物件概要

工事内容 100平米のマンション フルリノベーション工事
リフォーム期間 約2ヶ月
価格 約1080万円

緑地公園~ジオ~マンションモデル完成

明るくて清々しい素敵なmaisonに仕上がりました。

私はいつも光と風を意識してデザインさせていただきます。
今回も窓からの光をキッチンの奥まで感じられる様に設計しました。

コアデザイン-1
おうちのメインになる大切な場所ですので、キッチン前の窓を大きくして、目立っていたインターフォン等を横の壁に移設しました。
仕上げは腰壁には白いイタリアンブリックを貼り、カウンター上には木の壁材を敢えて刷毛塗りでペイントして頂きました。このスペースは本物のアンティークを置いても負けませんし、現行品の雑貨も少しよく見えますね!お好きなディスプレイを楽しんでくださいね!

ダイニングから隣のお部屋を撮った写真です。
カメラマンさんが撮って下さったアングルで私のお気に入りの1枚です。
このブルーの壁紙は色や質感も本当に素敵です!

DETAILS

今回はブルーを基調にしましたので、キッチンはダークブルーを採用しました。
食洗機付きで2.7mのやや広めのキッチンです!
フードもシンプルなデザインを選びました。
上の窓からの光がキッチン全体を明るくしています。
天井のクロスは落ち着いたグレーの濃淡模様を選びました。

キッチンからお部屋を臨む写真です。
毎日のお料理が楽しくなりそうですね!

コアデザイン-2
ホテルlikeなパウダールームです。
椅子を置いてお化粧もしていただけます。
朝から気持ちよく準備できそうですね!
耐水カウンターを使用しておりますので、木製でも安心してお使いいただけます。

コアデザイン-3
広々トイレです!
爽やかなブルーと少しピンクが入ったペイント柄のクロスを選びました。
棚とカウンターを設けましたので、かわいくディスプレイして楽しんでくださいね!

ミニシンクとアンティーク風のカランが可愛い手洗いです!
ブルーのmosaicタイルがアクセントです!

洗面台のmosaicタイルもお揃いです!

広々ストックルームです!
洋服、小物、カバン、お布団など収納力タップリです!

7畳くらいの個室です。
マスターベッドルームとしてもお使い頂ける広さと
タップリ収納です!
ドアは落ち着いたVINTIAのブルーを選びました。

この壁紙を見たときに是非使いたいと思いました。
アトミックな模様で今回は個室に使わせて頂きましたが
いつかマホガニー家具と合わせて執務室などにも使ってみたいと思います。

Commentスタッフコメント

このご依頼を受けて、現地調査に行った時、窓からの眺める翠がとても美しいこのお部屋を郊外のmaisonに変身させたくなりました。
このお部屋を選ばれた方のセンスに恥じないようなデザインを考えるのはとても楽しかったです。

完成をごらん頂いて、なんかいい感じって思って頂けましたら嬉しいです。
今回はちょっとshabbyなmaison styleで作らせていただきました。

これからも違うstyleのrenovationを造っていきます。
楽しみにして頂けましたら嬉しいです。




〜style renovation designer yamamoto yuko〜

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別

施工部位