施工事例

Vintage Garage◆

Out Line物件概要

工事内容 マンション全面リノベーション工事
リフォーム期間 約2か月
価格 約980万円

Vintage Garage◆

ひっそりと時を経た倉庫がコンセプトイメージ。

廊下をなくし、パーテーションや家具で空間を仕切り、無垢の床材を斜めに張ることで、リノベーション前とは見違えるほど広いLDKに。

アンティークタイル×造形モルタルで、年月を経て味が出たような壁を再現。エイジング塗装を施した赤いドアが主役です!

フェンスやアンティークガラス、真鍮、リベットなど、お好みの素材をふんだんに使い、オリジナルで製作したアイアンパーテーション。玄関を開けると、視線が主役の壁へと導かれるよう、少し斜めに配置しています。

トタン、古材、鉄板と、ここにもお好みの素材を使用。躯体のモルタルも現し、無骨に仕上げました。

アメリカ製トタン×古材で作成したバーカウンター。夜はタイルの間接照明とカウンター上のペンダントだけを灯し、渋い大人な雰囲気に。

キッチンはパナソニックラクシーナ。袖壁にはサビ塗装を施した鉄板を貼り、ヴィンテージ感を。

壁も天井も黒で仕上げたフリースペース。クローゼットの中は真紅に仕上げ、LDKと変わってラグジュアリーな空間に◇

黒い空間に、シャンデリアが良く似合います◇

土間収納は、古材の棚に、お気に入りのブーツを並べて。フィラメントが綺麗なブラケットが良い味を加えます。

夜になると、間接照明がタイルに光を落とします。タイルの陰影が、より重厚感のある雰囲気に。

洗面所は二人並んで使えるよう広く設計しました。

トイレは明るく爽やかに!

システムバスは「ほっからり床」で人気のTOTO製。

洋室はそれぞれ、お子様のお好みに合わせて。ブルーの扉で、爽やかに!

イエローの扉で、明るく元気に!

Commentスタッフコメント

担当:加古 結

ご家族のライフスタイルが変化しても、
お好きな空間で広々と過ごしていただけるよう間取り設計しました。

「ガレージ」をコンセプトイメージに、様々な素材を組み合わせ、
ひっそりと時を経たような、味のあるヴィンテージな空間に。

お施主様のセンスが光る、素敵なお住まいが完成しました。

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別

施工部位