施工事例

RC造 全面改装

Out Line物件概要

工事内容 外壁塗装、屋上防水、キッチン、浴室、造作洗面、トイレ、造作建具、無垢フローリング、クロス、駐車場、塀等
リフォーム期間 約3ヶ月
価格 約1,500万円

RC造 全面改装

造作扉

玄関を開けるとデザイン違いの造作扉がお家の雰囲気を作っています。

もう一枚の造作扉です。どちらもアンティーク仕上げをして良い雰囲気が出ています。

造作収納

扉に合わせ、造作で玄関収納をつくりました。

階段

カーペット貼りだった階段をフローリングに合わせ、無垢の踏み板に変更しました。

廊下

手摺を白く塗装し直し、明るい廊下になりました。

トイレ

1Fのトイレは造作の手洗いを設置。

2Fトイレは色違いでデザインしました。

造作洗面

美濃タイルを貼り、アクセントにT様こだわりのヒトデ型取っ手を付けました。

キッチン

引出し内部は水に濡れても丈夫なステンレス製です。

浴室

タイル貼りの寒い浴室をユニットバス風に仕上げました。

各部屋

和室から洋室にガラッと雰囲気が変わりました。

クロスを上下に貼り分け、可愛く落ち着いた感じになりました。

アクセントクロスでお洒落な感じに。

お客様の声

いくつかの会社さんで悩んでいたものの、木の温もりを感じるナチュラルな雰囲気が気に入りReliさんでリフォームをお願いすることに。「西海岸風のインテリアを取り入れたい!」という私たちの思いと、ショールームを見に行った時の雰囲気がぴたりと合ったことも決め手でした!お家が築40年ということもあり、耐震や基礎は問題ないのか…色々不安に思っていた私たちに丁寧に対応してくださった髙橋さんに本当に感謝しています。築40年、鉄筋コンクリート造りという条件もありながら、私たちの理想に近い形でリノベーションを実現する事ができました!実際のお家はというと、リビングが白ベースで明るく仕上がったということはもちろんですが、小さなお部屋までひとつひとつにこだわりがプラスされています。外観は壁を白く塗り替えて、ポイントに黒を入れたモダンな雰囲気。一歩玄関に足を踏み入れると、天井いっぱいまである造作のシューズボックスがお出迎えしてくれます!西海岸の海を思わせるヒトデの取手もポイントです!もともとカーペット張りだった階段も、木材に変えることで、まるで別のお家に来たような印象になりました。各部屋こだわりがつまっているんですが、寝室は特にこだわっているんです。扉を開ければ白とピンクのツートーンクロスが目を引きます。エレガントな印象を与えてくれますね!また別の部屋では、ひとつの壁だけに木の古材を使用し、少しスパイスを効かせてみました!こだわりがたくさんつまった私たちのお家です。

Commentスタッフコメント

担当:石川 貴志

T様とは相談会に来て頂いたのが出会いです。
他社にも相談されていたのですが、Reliの雰囲気を気に入って頂き、打合せが進みました。
T様のお家は築40年のコンクリート造りということもあり、大きな間取り変更はしていません。ですが、無垢材の床や建具、光や風を取り入れた自然の温かみを感じられるお家になりました。間取り変更をすることがリノベーションとついつい思いがちですが、それだけがリノベーションではありません!デザインの工夫によって個々に仕切られた空間を、広く伸びやかな印象に変えることができます。T様のお家のポイントは本当に盛りだくさん!玄関を入ってすぐに出迎えてくれるデザインの異なる2枚の造作ドア。オリジナルの取手がポイントの玄関収納。美濃焼タイルを組み合わせた造作洗面。自然素材と手造り感に溢れた、世界にひとつだけのお家ができあがりました。

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別

施工部位