施工事例

無垢材を使ったマンションリノベ

Out Line物件概要

工事内容 全面マンションリノベーション
リフォーム期間 約2ヶ月
価格 約700万円

無垢材を使ったマンションリノベ

オリジナルのワイン収納カウンターを作りました。

無垢の床・扉・チェッカーガラスの回転式カフェ窓を作り、落ち着いた空間になりました。

トイレは、ホワイトのレンガ調クロスとブルー色のクロスでアクセント、そしてオリジナルアイアンペーパーホルダーにタオル掛けを付けたら、お洒落なトイレに変わりました。

洗面所は、古材を使った鏡と名古屋モザイクのタイルを使った当社オリジナルの造作洗面台を作りました。

対面式L型キッチンで、吊り戸棚を無くすことで、視界が広くなり家族とのコミュニュケーションがよりいっそう楽しくなりそうですね。

Commentスタッフコメント

担当:眞柴 亮

W様のお出会いは、見学会でした。最初は収納を何とかしたい!と言う事で、お住まい調査にお伺いしました。もう一度ヒアリングをしていくと、全体のリノベーションを考えておられました。ご主人様は、建築関係のお仕事をしておられましたので、私たちでも工事したいと言う要望もありました。自分たちが考えているご要望がたくさんあり、シンプルなデザインで、コストを抑えました。キッチンと浴室は美装をかけて、再利用し、ご予算・プランを考えました。すごく喜んでくれました。工事途中でも、お客様の要望に応えて工事も進んでいき、何回も足を運んで頂きました。W様が納得していただける工事になりました。見どころは、無垢フローリング・造作収納家具・洗面台・回転式カフェ窓など、取り入れたリノベーションです。天井は、コンクリート打ちっぱなしに、塗装で仕上げました。家具を置かないので、部屋が広くなり、余計な費用を使わないので、棚をたくさん増やして見せるリノベーション!他ではない、マンションリノベになりました。

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別

施工部位