施工事例

豊中市 T様邸

Out Line物件概要

工事内容 キッチン、浴室、洗面台、トイレ、フローリング、クロス、造作建具、玄関収納シート貼り
リフォーム期間 約1.5ヶ月
価格 約350万円

豊中市 T様邸

キッチン入替えに伴いカウンターを床材に合わせナチュラルなデザインに変更しました。

スライド式の使いやすいキッチンに入替えました。足元までスライドがあり収納力たっぷりで、使いやすくなりました。

トイレの手洗いはReliオリジナルで造作し、ペーパーホルダーとタオルリングもアイアンで可愛くなりました。

玄関収納もフローリングに合わせたシートを貼りデザインを一新、明るい玄関でお客様を迎えられます。

清潔感のある白い洗面台に交換。明るくスッキリしました。

リビングの建具をReliオリジナル造作しました。エイジング塗装をして、可愛くなりました。

お客様の声

中古のマンション購入にあたり、リフォームを検討し始めた時、何処にでもある既製的なものではなく、温かみのある家にしたいなと思いました。
調べてみると、リフォーム会社は山ほどありました。しかし、その中で谷上工務店は他の会社とは雰囲気が違い興味が湧きました。
お家のようなお店のような素敵な事務所と、若々しいスタッフの素敵な笑顔の写真がまずは印象的でした。
その雰囲気で、「温かみのある」という、こちらの漠然とした要望を一緒に考えてくれそうだなと感じ、谷上工務店を訪ねました。
応対してくださった方の感じがとてもよく、話しやすい感じの方で、よし!ここに決めようと思いました。
実際、値段の比較もあり他社もみていましたが、やはり人が一番大事だと私は思います。他社と比べて、スタッフの方の表情が生き生きしていました。
いざ打ち合わせの時、金銭的な事や言いにくい事もやはり話しやすく、こちらの要望も伝えやすく、谷上工務店にしてよかったなぁと思えたうちの一つであります。
それにプラスして、うまく伝えられないイメージを、今まで手がけてこられた作品の画像などで、色々と提案して下さり、だんだんと自分のイメージが具体化していきました。
すると、あぁしたい、こうしたいという欲が出てきました。しかし、金銭的に無理だ…と諦めようとした時、こうする事で値段を抑えられ、なおかつイメージにも近づけられます!と提案して下さったり。
このように、お互いに一方的なのではなく、一緒に考えてくれたというのが谷上工務店にして一番よかった事です。
無垢材の床や、ただいまと帰ってくる時にあける造作の扉。毎日使うキッチンカウンターをナチュラル素材に。お手洗いもおしゃれに。
自分の、温かみのあるというイメージを、現実化して下さった谷上工務店に感謝でいっぱいです!本当にありがとうございました!
これから、あの家で生活していくのがとても楽しみです。
丁寧にゆったりと暮らしていけそうな気がします。

Commentスタッフコメント

担当:石川 貴志

新しく新居をご購入されたT様。ナチュラルなデザインが好みでしたので、前のデザインがどうしても気になっていました。全体をやりかえるのは予算オーバーになってしまうので、一番目に付くフローリング・カウンター・リビング建具・玄関収納等をデザイン変更しました。水廻りと目に付く部分のデザインを変えるだけで見違えるようになり、新しい生活を気持ち良くおくれる空間になりました。

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別

施工部位