大型施工事例&お客様の声

#033 愛犬と暮らす。-気持ちの良い風が通り抜けるお家-

大阪府Y様

■物件選びを始めたきっかけ。
Y様:「ずっと賃貸暮らしをしていました。
前の賃貸マンションは湿気がこもりやすく、3年も経てば過ごしにくくなってしまって。。
これを機に、新しく物件を購入して自分の家を持つか、それとも違う賃貸の物件に引っ越すか考えていたんです。そんな折に、たまたまポストに「中古物件探しフェア」というレリさんのチラシが入っていたんです。
近くで開催されていたので気軽な気持ちで行ってみました。そこからお話が進んで、あっという間に自分のお家を持つことができました。6月下旬にショールームに伺って、10月にはもう契約をしていましたから、スピード感があるなぁというイメージですね。」
■物件を決めた理由は?
「眺望バツグン」という言葉がぴったり似合う、見晴らしの良いマンションだ。
角部屋のため、通風が良く、気持ちの良い風が入ってくるので、初夏でもエアコン要らず。この物件の決め手を伺った。

Y様の最初の条件は、
・ペット可能であること
・愛犬と一緒に暮らすので、それなりに大きなお部屋が欲しい(80㎡以上)
・築年数が古くないこと
・阪急沿線のエリア

この物件を見て良いなと思ったのは
・広いこと
・風が通り抜けて気持ちが良いこと
・眺望が良いこと
・玄関が明るいこと
・角部屋であること

「学生時代からこのエリアには馴染みがあったので、
安心感もありました。」とY様。
「気持ちよく暮らせるイメージがわく」というところが
この物件のポイントなのかもしれませんね。

■レリの印象について
Y様:「木」の温かみを大事にされている会社だなぁと感じたので、レリさんで物件探しとリノベーションをお願いしました。ぐいぐい引っ張っていってくださって心強かったです。
後からいろいろお願いもしてしまったりしたのですが、親切に対応してくださりました。言いたい放題だったんですけど一生懸命叶えてくださいましたね。
■愛犬と快適に暮らす秘訣。
造作扉や愛犬用の洗濯機、シャンプー用の洗面台など愛犬と快適に暮らせる工夫がいっぱい。

リビング脇にある、小さな造作ドア。ドアを開けると、ワンちゃんスペースが。寝室からのエアコンの空気がワンちゃんスペースに入り込むようにと、壁には格子がついている。

洗濯機は、Y様用とワンちゃん用合わせて2台。
Y様:「洗濯機用水栓も2つつけてもらいました。普通のマンションだったら、1つしかないので、洗濯機を回すたびに付け替えていたんです。そのことをスタッフさんに伝えると「そんなことはさせませんよ!」と、2つ仕様にしてくれました。付け替える手間がなくなったので、かなりラクになりました!」


洗面台も総入れ替え。思い切って、広い洗面台に!
Y様:「端には台を造作でつくってもらいました。ここに愛犬を置いてシャンプーの後に乾かす時に使っています。腰を曲げなくて良いのでラクですね。何も言わなくても、上には棚をつくってくれていました。ありがたいですね笑」
■お部屋のポイントを教えてください。
-LDK-
もともとは和室つきだったリビング。全てフローリングに変更し、壁も取り払って開放感溢れる空間に。ゴロンと寛げる置き畳スペースはY様ご自身が設置されたのだそう。

キッチンスペース上には、もともと吊戸があり、それを取り払うことでキッチンからの景色が広くなった。「キッチンのカウンターもつけてもらったんです」。料理を運ぶとき、ちょっとした物を置くとき、食器を片付けるとき・・・。多種多様に使えるカウンターはキッチンスペースには必須のアイテム。キッチンの腰壁には木目のクロスをプラス。

リビングからの眺望もあなどれない。夜には建物の光が瞬く夜景が眼下に広がる。夏には花火も見られるのだとか。

気持ちの良い風が吹き込むバルコニー。2箇所あるが、どちらも十分な広さだ。

-趣味部屋-
楽器が好きなY様の、通称『楽器部屋』は、気兼ねなく練習ができるようにと防音対策ができる二重サッシに。
綺麗な景色を眺めながら、趣味の時間を過ごす・・・。この上なく幸せな一時!

-トイレ-
トイレと洗面スペースは黄緑のクロスで統一。トイレのかわいいアールの壁は既存のものなのだそう。

-寝室、収納-
寝室には大きなWIC付き。見えない収納スペースには好みのクロスを一面に採用し、WICはまるでブティックのような仕上がりになっている。寝室は水色クロスと紺色カーテンを取り入れ、ぐっすり眠れそうなお部屋に仕上がった。木のテイストの家具が可愛らしく置かれている。

玄関近くの収納部屋には大好きな本や漫画を収納。大きな収納部屋をとることで各部屋がすっきりとまとめられている。

Floor Plan間取り図

BEFORE【マンション】
写真

AFTER【マンション】
写真

Out Line物件概要

所在地 大阪府
間取り 3LDK
築年数 昭和62年3月
工事費 850万円
竣工年月 2018年12月竣工
建物種別 マンション

一覧を見る

TOPに戻る