大型施工事例&お客様の声

#031 観葉植物が映える、温かみのあるお家。

大阪府泉南市

Reliを知ったきっかけを教えてください!
スーモのHPから、たまたまReliさんのHPに飛び「オシャレなお家だな」と見つけたのが最初のきっかけです。
家づくりで参考にしたものは?
Reliさんのお家が一番理想に近かったので、ReliさんのHPを参考にしました。
また、インスタグラムでも他社さんのかわいい施工事例などを参考にしました。
リノベーションをするにあたっての不安はありましたか?
以前のお家は古びた建物だったので、リフォームできるのか不安がありましたが、担当の菊地さんが「大丈夫です」と強く言ってくれたので安心して任せることができました。
お家のこだわりを教えてください!
キッチンのタイル貼りと対面キッチンですね。タイルも可愛く仕上げてもらい、テレビを見ながら料理ができるので大変満足しています。
「以前のお家のモノを残したいな」と考えていて、担当の菊地さんがリビングと2階に梁を残すことを提案してくれました。
新築では色々と制限があると聞いていたので、既存のものを残せるリフォームにしてよかったと思っています。
レリに頼んで良かった!と思えるエピソードはありますか?
一番最初に対応してくれた、担当の菊地さんの印象が良かったのが、全ての始まりです。
間取りなどでたくさん無理を言いましたが、一生懸命考えてくれました。
何でも相談しやすい関係性が良かったと思いますし、できないことはできないと、しっかり伝えてくれたのが良かったです。
前のお家の状態からここまで良いお家ができたので、「リフォームして良かった!」と言うしかないですね。
工事中の様子はいかがですか?
現場はとてもキレイでした。整理整頓もしっかりされていました。
職人さんは固い印象がありましたが、ハニカミながらもあいさつをしてくださり、好印象を持ったのを覚えています。
お友達などお家に招待しましたか?
両親やご近所の方をお招きしました。みんなかわいいと言ってくれましたよ。
登下校中の小学生のお子さまが、お家の前を通る度に「このお家良い感じ」と言ってくれるのを聞くと嬉しくなりますね。
ご近所の方も「このお家を建てた工務店を教えてほしい」と言ってくれました。
リノベーションする方にアドバイスをお願いいたします。
担当のスタッフさんを信頼して任せてみることですね。言いたいことをしっかり伝えると、しっかりと最後まで対応してもらえます。
一生に一度のお家なので、担当のスタッフさんを信じることは一番大切なことだと思います。
菊地 敏之

Floor Plan間取り図

Out Line物件概要

所在地 大阪府平野区
間取り 4LDK+パントリー+WIC
築年数 不明
家族構成 夫婦2人
工事費 約2400万円
竣工年月 2018年2月(工期:4ヶ月)
建物種別 戸建 木造

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別