大型施工事例&お客様の声

#030 ご主人のアートが映えるお家。自然素材と重量鉄骨が組み合わさった世界にひとつだけのスペース。

大阪府大阪市平野区

Reliを知ったきっかけを教えてください!
インターネットで2社くらい見積もりを出していましたが、なかなか満足できなくて他の会社を調べていたら、HPで検索するとたまたまReliさんがヒットしました。
自分のやりたいことを制限せずにお家づくりをしたかったんです。それが中古リノベでできるということを聞き、オシャレなお家を建てたいとReliさんにお願いしました。
家づくりで参考にしたものは?
色々ネットで探していましたね。ReliさんのHPの施工例や他社さんの施工例も参考にしました。
リノベーションをするにあたっての不安はありましたか?
不安というよりかは、ワクワクする気分の方が強かったです。
実際、どのくらいキレイに生まれ変わるのかワクワクしながら打合せをさせていただきました。
お家のこだわりを教えてください!
鉄骨の天井は一番のお気に入りです!元々あった鉄骨は赤色の錆びた感じでしたが、担当の菊地さんに『白色にしたら絶対カッコいいですよ』とアドバイスいただきました。実際完成したものを見ると、お家のイメージに本当にピッタリでとても満足しています。
レリに頼んで良かった!と思えるエピソードはありますか?
担当の菊地さんは、どんな要望にも「やってみましょう」「考えてみます」と前向きな言葉をいつもかけてくれました。
自分自身ポジティブになれましたし、ワクワクしながら一緒にお家をつくりあげることができました。
あと現場監督の坂本さんは、よく現場に来てくれていました。とにかくアフターフォローがすごかったです。
安心してお家を任せることができました!
住み心地はいかがですか?
すごく住みやすいです!
子どもが大きくなったら屋上でプール遊びをしてみたいです!
リノベーションする方にアドバイスをお願いいたします。
一番感じたのは、コンセントの位置は大切だということ。
コンセントの位置で暮らしやすさが全然違います。
あとは担当の方に気を使わずに相談してみることですね。「こんなん言ったら嫌がるかな?」と思いながらも言ってみると、しっかり受け止めて対応してくれました。相談しても「できない」と言われたことがなかったので、自分の想いをしっかり伝えることは大切だと思います。
菊地 敏之

Floor Plan間取り図

写真
写真
写真

Out Line物件概要

所在地 大阪府平野区
間取り 4LDK+WIC
築年数 S59.06
家族構成 夫婦2人+子ども1人
工事費 約2000万円
竣工年月 2017年12月(工期:3ヶ月)
建物種別 戸建 重量鉄骨

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別