大型施工事例&お客様の声

#028 古民家だからできる!開放感溢れる高級旅館のようなお家。

大阪府和泉市 Fさま

Reliを知ったきっかけを教えてください!
近所の工務店さんでもあり、お友達の旦那さんがやっている会社と知ってました。昔からオシャレな建物の工務店さんで有名で、たまたまアリオ鳳でのイベントに行ったとき、加古さんにお話を聞いてたくさんのアイディアをもらいここに決めました。
リノベーションをしようと決めた経緯は?
子供が生まれたときに、今の間取りでは生活も厳しいかなと思い、将来的にはどうにかしたいなと思っていました。真ん中の娘が今年から進学し、机が増えるということもあり、加古さんと相談し勉強もしやすくなるようにとフルリノベーションを決意しました。
リフォームする上で不安だったことは?
一番気になったのはお金の面ですね。大きなお家ですし、主人の父の持ち家だったので、どう進めて行くか少し不安もありました。ReliさんのFPさんに色々とお話させていただく中で、義父との話の持って行き方や進め方まで詳しく相談に乗ってくれたので良かったです。
リノベーションの参考にしたものは?
初めは知識も0で加古さんが提案してくれるものでつくりあげました。お話させていただく中で、ネットなどで気になった写真を加古さんに見せるとたくさん良い案をくれたので良かったです。
リフォーム工事中の様子について教えてください!
印象的だったのは職人さんがFMを聞きながらとても楽しく作業されていたこと、そして現場がとてもきれいだったことです。
リノベーション中、思い出に残っていることはありますか?
現場を見に行くたびに、新しく生まれ変わっていくお家に感動していました。初めて現場に入った時は自分の家じゃないような気がして、今まで気にも止めなかった庭の景色も、いざ見渡しが良くなると旅行に来たみたいな見渡しの良い景色でとても感動しました。
こだわりのポイントを教えてください!
全部気に入ってます。キッチンも好きですし、キッチンからの眺め、玄関、トイレ、建具全てが好きです!息子と主人はお風呂がお気に入りです!玄関の文字はインスタグラムで見つけて、入れてもらったこだわりポイントのひとつです。キッチンもアイランドキッチンなので見渡しもよく、毎日の家事が楽しくなりました!
Reliに頼んで良かった!と思うエピソードはありますか?
私の好みだけのお家になり、自分の好きなものをたくさん入れることができましたし、いいアドバイスを聞けて本当に良かったです。
このお家に来られた方の感想は?
来られた方はみんな感動してくれます!「今までと違うお家に来たみたい」とみなさん喜んでくれます!
これからリフォームする方にアドバイスをお願いします!
色々な不安があっても、やると決めてやると自分の求めているものを実現することができるので、やりたいと思ったらすぐに行動することをオススメしたいです!

Floor Plan間取り図

BEFORE【1F】
写真

AFTER【1F】
写真

Out Line物件概要

所在地 大阪府和泉市
間取り 5LDK+2WIC
築年数 -
家族構成 夫婦2人+子ども3人
工事費 3000万円
竣工年月 2018年2月(工期:6ヶ月)
建物種別 古民家

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別