大型施工事例&お客様の声

#025 憧れのカリフォルニアスタイルを我が家に!家族の声が家中に響き渡る繋がりあるお家。

大阪府富田林市 Tさま

Reliを知ったきっかけを教えてください!
ご主人:最初は新築でお家を探していて…。たまたまスーモで雑誌を見ているときに、好きなお家のテイストだったので目にとまったのがきっかけですね。
Reliを選んでくださった理由は?
ご主人:もともと、カリフォルニアテイストのお家に憧れていたんですが、たまたま「マンションモデルがあるので見てみませんか?」と最初に見せていただいたのが本社の事務所近くにあるカリフォルニアテイストのお家だったんです。「うわ!これはタイミングが来たな!」と、どんどん話が進んでいきましたね。
リノベーションをしようと決めた経緯は?
奥さま:ずっと前に他の住宅会社さんの新築見学会には足を運んだことは何度かあるんです。ただ、予算的に厳しいものがあるな…と思っていて。もともとこの家に分譲で住んでいたのですが、住むときにクロス張り替えぐらいのリフォームしかしていなかったので、主人は「賃貸に入ったみたいだ」と満足していない様子でした。ただここは環境も良いし、子育てするにもすごく便利だったので、「それならリノベーションにしよう」と決めたんです。
お家のテイストを決めていく上で迷わなかったですか?
奥さま:ほぼ主人が決めてくれたので大丈夫でした!笑
ご主人:そうですね。「カリフォルニアテイストのお家にしたい!!」と僕がメインになって進めていましたね!雑誌や、アプリを使って調べたりして。このヘリンボーンの板張りは絶対にしたいなと思っていたので本当に良かったです。
「これはよかった!!」そんなアイテムを教えてください!
ご主人:造作窓前につけたカウンターは、子どもの勉強スペースになっていて、とても便利ですね。マンションなのでなかなか勉強机を置けるようなスペースもないんで…。こんな風に勉強もできるし遊ぶこともできるスペースがリビングの近くにあるのはいいなと思います。
工事中の現場は足を運びましたか?
ご主人:結構いきましたね。なかなか他の現場を知らないので比べられないですけど、環境は整っていたなと思います。現場に足を運んでいて良かったと思ったのは、キッチン後ろの造作の吊り戸棚と、電子レンジなどの家電を置けるカウンターがあるんですけど、そこのサイズが実際の家電のサイズに合わない!と判明した時ですね。眞柴さんに相談したらすぐにサイズの調節をしてくれたので一安心でした。あれは実際に足を運んでいたからこそわかる良い所じゃないかな?と思います。
リノベーションの思い出を教えてください!
ご主人:眞柴さんが担当してくれたんですけど、すごく話も合って良かったですね。こっちが悩んでいるときに、「こっちの方がカッコイイですよ!!!!」とだいぶ背中を押してもらいました笑
奥さま:主人だけで打ち合せに行ってもらうこともあったんですけど、全然関係ない趣味の話とかしてたみたいで笑 男同士で話が盛り上がっていたんでしょうね。
今回のリノベーションでこだわったポイントを教えてください
奥さま:やっぱりキッチンですね。以前はキッチンスペースとリビングが遠く、少し疎外感がありました…。今回、お風呂を広げたことでキッチンの向きが変わったんですよね。ただ、そうしていただいたことで子ども達の様子がよく見えるし、一緒に楽しめる空間になったと思います。キッチン後ろの収納スペースも「こんな感じがいい!」という要望をしっかりと叶えていただきました。
ご主人:全体の雰囲気はやっぱりこだわりましたね。カリフォルニアテイストにしたい!という想いがあったので、その雰囲気をくずさないためにもスイッチ一つにもかなりこだわってますね。
このお家に来られた方の感想は?
ご主人:玄関入った瞬間から「何なん!この板張りすごいやん!」とびっくりされますね。
奥さま:ママ友と集まるときに思ったのは、LDKからは窓越しに隣りの部屋にいる子ども達の様子をうかがえるので、大人同士でもゆっくりできてすごく良い空間ですね。
これからリフォームする方へのアドバイス
ご主人:「大丈夫かな?思ったようになるかな?」って少しでも思ったらすぐ聞いた方がいいかなと思います。こっちの思っているイメージがちゃんと伝わっているとは限らないので、細かく話をできたらいいかな?と思います。
奥さま:主人がかなりマイホーム熱がすごかったので、主人にとことん任せて良かったかなと思います!自分で一生懸命考えたお家なので、率先して掃除をしてくれたりとか …それはすごいよかったですね笑 「ご主人の話を参考にしてあげると家事に協力的になるよ!」て伝えてください!笑 
眞柴 亮

Floor Plan間取り図

BEFORE【1F】
写真

AFTER【1F】
写真

Out Line物件概要

所在地 大阪府富田林市
間取り 3LDK
築年数 -
家族構成 夫婦2人+子ども3人
工事費 970万円
竣工年月 2017年7月(工期:3ヶ月)
建物種別 マンション

一覧を見る

TOPに戻る

施工金額

建物種別