スタッフブログ

STAFF BLOG

お客様満足度研修。

DATE 2018年7月30日(月)

2年ちょいぶりの登場工務の山根です。

リフォーム事業部に戻って参りました。

先日、協力会社様を集めCS研修を行いました。

ALLAGI株式会社は『日本一の現場』を掲げ工事を進めています。

その為にどうするのか研修を通して協力会社様と共有し日本一の現場を造りあげていく

この言葉が嘘にならない様に現場を管理していきたいと改めて思いました。

 

閲覧数: 303 | カテゴリー:

木造はすごい!

DATE 2018年7月26日(木)

リフォーム事業部の田中です!

この前京都に遊びに行ってきました。温度が38度になり歩きながらボッーっとなりかき氷食べないとやってられない状態でしたが、八坂神社の建物を見て一気に興味が湧きました。聖徳太子が建てた重要文化財だけあって1000年以上も前の建物で揺れを吸収する免震構造でスカイツリーもこの建物の技術を使っています。木は腐らなければ4百年も強度が変わりません。私もこんな建物作りたいものです。木造は間取りもかえやすいし耐震補強も簡単です。どこまでできるのかぜひレリまでご相談くださいね!

閲覧数: 331 | カテゴリー: 田中 一平

【掲載情報】ジャパンホームシールド㈱の刊行誌に掲載されました!

DATE 2018年7月26日(木)

 

ジャパンホームシールド株式会社発行の「Sasa-ell 2018 Summer」p8~p10の「地域をササエル 頑張る住宅会社リポート」の特集ページにて、ALLAGI株式会社が紹介されています。

掲載内容は、弊社の「現場の取り組み」について。建築現場改善のための仕組みづくりや、良い現場として評価されるまでの歴史などを、余すことなくお伝えしております。どうぞご覧ください!

今後も、社員・協力業者・お施主さまが三位一体となった良い家づくりを極めるため、日本一の現場を目指し続けます。

閲覧数: 272 | カテゴリー:

百聞は一見にしかず

DATE 2018年7月20日(金)

こんにちは。

Reliの皆森です。

百聞は一見にしかず

「何度繰り返し聞いても、一度でも実際に見ることには及ばない。

何事も自分の目で確かめて確かめて見るべきだという教え」

だそうです。

この言葉は不動産でも通ずるものがあると思います。

ある新聞記事で読んだ事があるのですが家を購入するというのは色んな方に相談をします。

大きい買い物なので当然なのですが良くも悪くも色んな所から情報が入り

混乱し結局は探してるエリアでは無いと思い賃貸に住み続ける人が多いとの事でした。

お客様自身、現実を知る事は非常に大切なのですが諦める前に私達に何か方法論とか

どうしたら購入できるかアドバイスさせて頂きたいと思ってます。

まずご自身の目で見る事が何より大切です!!!!!

国の施策にも出てる通り中古住宅.リノベーション等今後力を入れて行きます。

低金利時代もいつまで続くかわからず金利が1%あがるだけで総支払額も600万円変わってきます

(35年組んだ場合)

家を購入するという事は決して難しい事ではありません。

これから沢山の方に出会い、お付き合いさせて頂く事となると思います。

私達は楽しくお家を探しonly oneの幸せな空間を提供していきたいと思います。

お客様と、お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

閲覧数: 334 | カテゴリー:

大阪支店をご紹介します♪

DATE 2018年7月19日(木)

こんにちは!リフォーム事業部の金海です。

猛暑日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんな暑い日には冷たいかき氷が食べたくなりますね( *´艸`)

さて、大阪支店ではたくさんの観葉植物たちがすくすくと育っております *

 

一年を通して緑色の葉をつける常緑樹でも新しい葉と古い葉で緑の色が微妙に違うのが面白いです◎

 

太陽の光を直接受けている日中はあまり葉をぬらさないほうがいいそうです。

お水が蒸発してよくないのだと先輩に教えて頂きました!

日が落ちた夕方くらいにお水をかけてあげようと思います☺

最後に大阪支店の仲間たちを紹介します♪

 

金魚の太郎と小太郎です☺

餌をあげるときにお口をパクパクするのがかわいいです。

お近くにお越しの際はお気軽にお越しください♪

リフォームや中古住宅のリノベーションはReliにお任せください。

閲覧数: 328 | カテゴリー:

備えるに越した事はない

DATE 2018年7月16日(月)

こんばんは。

Reliの西川です。

本当にこの三連休は暑い日が続きました。お客様と空き家でのお打合せなどを行いましたが、立っているだけでも、汗が滲みます。皆様水分補給をし、ご自愛下さいませ。

さて、最近ニュースを拝見していると西日本での災害のニュースが多く見受けます。

本当に胸が詰まる思いです。また、もうすぐ1ヶ月が経過しようとしている大阪北部地震。

自宅が震源地という事もあり、非常に敏感になってしまいます。

我が家では地震が発生してからというもの、災害についての勉強や情報収集が増えました。

ハザードマップも見ましたし、災害グッズなども今だに集めてます‥

夜中に起こる震度1の地震ですら、目が覚めます。

災害情報を得る為にわざわざツイッターまで登録し、情報を得ている程です。

知れば知るほど、恐ろしさも感じますが、対策や我々のお仕事の中でも大きく役立つ事は多いなと発見もあります。

住環境に携わる以上、今までより更に、皆様が安全に生活していただけるようにしたいと思うばかりです。その為には知識を増やす事はもちろん、もっと、「暮らしの仕方」の部分も一層深めていきたいと思います。

皆様と一緒に安全で安心なお家づくりを。

 

Reli 西川

閲覧数: 412 | カテゴリー: 西川 清洋

畳空間

DATE 2018年7月14日(土)

暑い日というより酷暑が続ますね。

エアコンがさすがに必需品な気候ですが

先日の休日に風を感じる畳空間の広がる

蕎麦屋さんを訪ねました。

風鈴があって畳があって緑がある空間。

 

なんかいいなぁと思いました。

 

個人的には

「はきものをぬいでお上り下さい ね」

と「ね」が小さくあるのが素敵に感じました。

 

リフォーム事業部 三船

閲覧数: 363 | カテゴリー: 三船 寛人

マンションリノベ

DATE 2018年7月14日(土)

こんにちは菊地です。

 

京都にてマンションリノベーション始まりました。

 

家族思いの詰まった。ステキな空間。仕上がりが楽しみです。

 

いつ来ても現場がきれいです。

 

 

閲覧数: 361 | カテゴリー: 菊地 敏之

豊中市リノベーション工事

DATE 2018年7月14日(土)

こんにちはリフォーム事業部友田です

豊中市でのリノベーション工事解体現場です

解体後の現場は、柱、梁の構造が明らかになってきます。

ここから、必要な補強を施しながら、

家づくりのスタートです。

ここから変化していく、過程がリノベーションの良さですね

仕上がりが楽しみです

閲覧数: 260 | カテゴリー:

ワールドカップで睡眠不足

DATE 2018年7月10日(火)

リフォーム事業部坂本です。サッカー ワールドカップ 皆さん見てますか?私は寝不足が続いてますが毎日頑張っております!それにしても 日本代表 頑張ってくれました。欲を言えばもう少し楽しみたかったですが、、、。4年後に期待します❗さて工事の方ですが おかげさまでたくさん着工現場があり、工事終盤の現場ありと忙しくさせていただいております。暑さに負けないで協力業者様も頑張っております!ドンドン工事依頼して下さいね! 坂本でした‼

閲覧数: 245 | カテゴリー: 坂本 昌也

12

TOPに戻る

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031